こんばんは!
3月になったけどやたら寒いですね。
昨日の夜とか雪降ってたもんね。
去年の今頃は結構暖かかったみたいです。

バンドの方はいろいろ順調に進みだしてます。
今月か来月にはこの前言ってたいい知らせが出来そう。
ちなみに次のライブ予定は4月24日に、心斎橋火影さんで演る予定です!
次のライブは色々と楽しみ。

そして個人では、冬は嫌いだったけど、野鳥にはまったおかげで好きになったかも。
タカとか小鳥とか、冬鳥たちが帰っていってしまうのは寂しいです。


ルリビタキ

ルリビタキ

このルリビタキ、1月末に公園で撮った物だけど、いっぱいカメラマンいるせいか、凄い人に慣れてそうでした。
目の前2mくらいまで来てくれました。
どこのルリもそうだけど、こっちから近づくと飛んでいってしまうけど、待ってたら自分から近づいてきてくれる。
餌があったらほんとに足元に飛んできたりするしね…。

ハヤブサ

これは2月に地元の団地辺りで見たハヤブサ。
かなり天気悪くて凄い暗いし、多少遠いからトリミング&画像修正してるけど、こんなとこにハヤブサいるなんて驚きでした!

チョウゲンボウ

こいつは今年に入って何回も見に行った、ハヤブサ見たところと同じ辺りに来てた雌のチョウゲンボウ。
凄い人慣れしてて、この換気口の下通っても逃げないし、5m以内に居てもこっち全く見ないでリラックスしてた。
まだ若いのかな?
兎に角可愛いんだけど、実はこの時シギを狩った後みたいで、足血塗れで、この写真撮った後内臓と頭が無いシギの死骸を見つけました。
やっぱり流石猛禽類…。

以上ちょっと前に見た冬鳥を振り返らせていただきました!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Yuta

Author:Yuta
バンドでの個人ブログのはずがいつの間にか野鳥ブログに。
オオルリが大好き。
地元派のはずが遠征を繰り返し、仕事で田舎に飛ばされるハメに。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
Youtube


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR