FC2ブログ

生活リズムが乱れてゆく

前回に続きサッカーの話。
ユーロ終わるまできっとずっとそうなるよね


昨日はもしかしたら決勝も含め(まだまだカード決まらないけど)今大会で一番のビッグマッチになるかもしれない、イタリアとスペインの試合でした。
個人的にイタリア大好きで、スペインが割りと好きじゃないので、いい試合より堅実な試合してくれとか思ってましたけど・・・
この試合に関しては、試合のレベルが高すぎて勝ち負けじゃなく純粋に楽しめたかも。
審判も割りと良かったので安心した。
いい試合ってのは審判も良くないと成立しないからね。

イタリアはあのエリア内でのシュートブロックは健在ながらも上からのプレスでスペインめっちゃ嫌がってた。
ただプレス交わされてピンチになる場面も多かったので、その辺は状況判断というか、連携もうちょっとなんとかしないと駄目かな?
攻撃に関してはあんまり言う事ないかも、途中から入ったディナターレ期待通りだし、バロッテリも一対一でスピード落としすぎたの以外悪くなかった。
審判はマリオにだけ厳しすぎw

ミラニスタだからアバーテみたいと思ったけど、マッジョが良過ぎて出る幕ないな~って感じだった。
ノチェはまだまだチャンスありそうだなあ。
スペインはトーレスが結構叩かれてるけど、彼が入ってかなりチャンスが増えたのも確か。
シュート外したりトラップが伸びたのは頂けないけど、少なくとも途中で入って来たら怖い存在ではあると思う。
この前のCL決勝の試合みたいにね。


でもほんと昨日の試合は今まで見た代表の試合で、1,2を争う程ハイレベルだった。
お互いあんまりミスも無いし、多分実質世界一決める試合って言っても過言じゃなかったのかも。
他の国じゃイタリアのあんな守備やスペインの様なパスワーク出来ないよね・・・



あくまで代表ではだけど





スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

よくできた動画

AFC Asian Cup 2011 日本代表 Samurai Blue " Change "
http://youtube.com/watch?v=gDoB3Gtcr-k
プロフィール

Yuta

Author:Yuta
バンドでの個人ブログのはずがいつの間にか生き物ブログに。
虫は糞虫、鳥は小鳥メインに幅広く。
地元派のはずが遠征を繰り返す。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
Youtube


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR