Black Drongo(オウチュウ)

オウチュウ
この春特に印象に残った鳥かもしれません。
島で出会ったオウチュウ。
知り合いの方に出ていると聞いてすぐ駆けつけましたが、島に滞在した5日間のうち、3日間見ることができました。

オウチュウ
初列と尾羽には光沢がなく、第一回夏羽と思う。

オウチュウ
光は悪かったけど、一度だけとても近くへ止まってくれた。

ここからは飛翔!
オウチュウ
オウチュウの飛翔はとても印象的で、ひらひらふわふわ飛んでいたのがとても印象的。
ヒタキ(フライキャッチャー)のように同じ枝に戻ってくる。

オウチュウ
オウチュウの飛翔はとても撮りやすいけど、残念ながらレンズの調子が悪くてあまり撮れず...
飛び出しはとても撮りやすい笑

オウチュウ
こうして虫を追いかける。

オウチュウ
飛翔姿がとても美しいです。

オウチュウ
虫をキャッチする瞬間。
光が強くてちょっと難しかったしブレてる...笑

オウチュウ
オウチュウは海が似合うなぁと思った。
居た場所が岬でとても良い雰囲気だったので、その印象がとても強いのかも。

オウチュウ
海をバックに羽繕い。

オウチュウ
背面から見るオウチュウはすごく好み。


最後に動画を。
別日で天気が悪いけど、念願の鳴き声を聞くことが出来ました!

この鳥はどうしても紹介したかったので、一羽だけで記事を書きました...
次は適当に小鳥ごちゃ混ぜな記事になる予感。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Yuta

Author:Yuta
バンドでの個人ブログのはずがいつの間にか野鳥ブログに。
オオルリが大好き。
地元派のはずが遠征を繰り返し、仕事で田舎に飛ばされるハメに。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
Youtube


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR