今期撮影に時間を費やした小鳥たち。

ぼちぼち冬鳥ともお別れの季節。
同じ鳥ばかり扱っても飽きますよね~と思ったんですが、やっぱり好きなものは好きなので。
今日もいつもの顔ブレを。

ルリビタキ
ルリビタキ雄3W。
実はこの個体、今期初登場。
たまにしか現れないですが、とても警戒心の薄い個体です。

ルリビタキ
同上。
丸くて可愛い。
ルリビタキのこの細くて小さめの嘴大好き。

ルリビタキ
こちらはおなじみの個体。
もう一度会いたいけどまた居てくれるのだろうか。

ルリビタキ
待っていればとっても近くまで来てくれます。
結構暗いところで撮っているので尾羽の動きがよく分かる一枚。
ルリビタキは以前アップした眉斑のハッキリした個体が特に僕好みなんですが、
週末はその個体に会いに行くかこの個体に会いに行くかとても悩んでます笑
まだ居るか分かりませんけどね......

クロジ
今冬は恐らく初登場のクロジ雄、3Wと思う。
クロジは大好きな小鳥ですが、なかなか撮影するのが難しい。
とにかく暗い上警戒心が高い.......

クロジ
クロジ雌。
この場所に来る個体は警戒心がとても薄い。
この場所は餌場のひとつなのでいつもいるわけじゃない、また来てくれるかな。

クロジ
別の日に撮影。
個体は分からないがこの個体も3W。

クロジ
上と同じ個体。
光の具合で結構色が変る。
この実をよく食べていたけど一体なんだろう。
ずっと食事してるからなかなか止まらない、ここはとにかく暗くてISO1600まであげてもSS1/40とかになることがある。

一気にあの鳥も紹介しようかなと思ったけど、それはまた明日以降にしときます。
おやすみなさ~い。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Yuta

Author:Yuta
バンドでの個人ブログのはずがいつの間にか野鳥ブログに。
オオルリが大好き。
地元派のはずが遠征を繰り返し、仕事で田舎に飛ばされるハメに。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
Youtube


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR