地元のルリビタキ2羽

今期もなんだかんだでルリビタキをよく撮っています。
それぞれ場所は違いますが、愛想の良い青い個体が家から近いところに1羽ずつ。
近いといっても、片方は10kmくらい離れていますが笑

ルリビタキ
2羽といいましたが、こちらの個体がより僕好みなので、殆どこの個体ばかり撮っています笑
竹やぶバックがお気に入り。
ルリビタキ
竹の手すりに止まるのがとても良い。

ルリビタキ
一枚目と同じような場所で・・・

ルリビタキ
竹止まり笑

ルリビタキ
ちょっと明るめ背景。

ルリビタキ
竹の手すり。
場所が暗いので動いているシーンが撮影できなくて、どれも同じような写真になってしまいます笑

ルリビタキ
待っていると頭上すぐ近くに止まった際の一枚。
丸ボケが良い感じでお気に入りです。

2枚だけですが別の個体もご紹介!

ルリビタキ
右上の枝がなければなぁと・・・
このときは雪が降っていたんですが、ルリビタキがポーズしてくれる頃には小降りに・・・

ルリビタキ
とっても可愛いポーズ。
警戒心の高くない個体であれば、待っていれば大体どこでもすぐ近くに来てくれるのがルリビタキの魅力のひとつかも。

今回は写真のストックをご紹介っていう感じでした。
冬の間は割りとこんな感じで好きな鳥を撮影するって言う感じ。
昨期や今期はルリビタキとトラツグミ+クロジ撮れればって言う感じ。
クロジがなかなか難しい・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Yuta

Author:Yuta
バンドでの個人ブログのはずがいつの間にか野鳥ブログに。
オオルリが大好き。
地元派のはずが遠征を繰り返し、仕事で田舎に飛ばされるハメに。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
Youtube


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR