FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コアホウドリ

11/17のブログ冒頭で呟きましたが、11/16から11/19にかけて、
名古屋から苫小牧まで船で行ってきました。
初めての航路での探鳥はとても楽しくてハマってしまいました笑

今日はその航路での鳥見から一種をピックアップします。

コアホウドリ
近畿地方、それも海無し県に住んでいてはまず出会うことの出来ないコアホウドリ。
海の上をソアリングする姿はとても雄大で印象的でした。

コアホウドリ
翼がとても長くて印象的。

コアホウドリ
翼下面は結構個体差があるなぁという印象でした。

コアホウドリ

コアホウドリ

コアホウドリ

コアホウドリ

コアホウドリ
海上で休んでいる個体も多く、船が通るとこんな感じで飛び立ちます。
他の海鳥はカモメ類以外あまり近くへ来てくれませんでしたが、コアホウドリは割りと近くへ来てくれました。

今回は文字かなり少なめですが、外洋性の海鳥はとても魅力的で航路にハマってしまいました笑
今回の旅でライファーは19種だったんですが、見たかった鳥も何種かは見ることが出来なかったので
来年の春以降必ずリベンジしたいと思います。

今年は離島に航路に色々経験してしまい、野鳥の魅力にますます惹きこまれる一年となった気がします・・・!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Yuta

Author:Yuta
バンドでの個人ブログのはずがいつの間にか野鳥ブログに。
オオルリが大好き。
地元派のはずが遠征を繰り返す。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
Youtube


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。