FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

またまたツグミ類

3月に入ってもいつもと同じ鳥を撮影しています。

まずは北海道から大阪へ遊びに来ている方がいらっしゃったので便乗。

ハチジョウ

少し前から気になっていたハチジョウツグミ。
綺麗な個体、しかもかなり近くまで来てくれました。

ハチジョウ

木の上にも乗ってくれました。
警戒心はほどほどで、立って見ている人の近くへは行きませんでしたが、
僕らのグループは皆ローアングラー(笑)なので近くまで来てくれます笑

次は地元のいつもの鳥。
いつもの鳥ですが大好きな鳥。

ルリビタキ

この日は割りと警戒心が高くてあまり落ち着かない様子。
付近にジョウビタキがいたのも関係あるかも。

ルリビタキ

ただただかわいい。

ルリビタキ


ルリビタキ

あるところでは散々言ってるけど、ほんとはあまり好きじゃない梅絡み笑

最後はこの冬一番撮影した鳥&個体。

トラツグミ

水とトラツグミ。
ずっと狙っていたロケーションでようやく撮影できたので、今期のミッションは達成という感じかな?笑

トラツグミ

別アングル。
我ながらこの2枚は雰囲気も良いしお気に入りです!

トラツグミ

歩くトラツグミ。
この個体は警戒心薄いけどほどほどにはあるので、
凄く撮りやすい!っていう訳じゃないけど、障害物が多いので工夫すればまあっていう感じ。
4月ごろまでは見られると思うのでもしかするとまた行くかもしれませんが、予定ではこの2羽とはこれでお別れです!笑

僕の地元ではツバメやコチドリも渡ってきていて、いよいよ春という感じになってきました。
オオルリの飛来が待ち遠しい&待ちきれない!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

初めまして

初めまして
野鳥、爬虫類、昆虫好きの大阪の♀です!

バンドやってる今どきの若い男の子がバードウォッチング!?と興味津々で拝見させていただきました!
しかも撮影地が私が良く見に行く探鳥地ばかりで、何だか親近感(^^)/
学生の頃は良くライブハウスに友達のライブを見に行ったりしてた音楽好き♪

これからもブログ楽しみにしておりまぁす!

Re: 初めまして

初めましてこんばんは!
見ていただいてありがとうございます!
同じところで鳥見てらっしゃるんですね!
僕は自転車で移動しているの割りと目立つと思いますので、見掛けた際はよろしくお願い致します!笑

お返事書いて下さってありがとうございます!
見かけた際には声をかけさせていただきますね!

私もブログをしているのですが、(昆虫と爬虫類・・・)近々野鳥の記事を書いていこうと思っておりますので、もし興味がありましたら一度見に来ていただければ幸いです。

yutaさん
たまにTwitter拝見させていただいております!
私はTwitterしていないので、ブログにコメントさせていただきますね!
yutaさんのフィールド(と思われる場所)で昨年10月末に、この場所ならではの青い昆虫を探している時に、黒化型ではない普通のヤマカガシの幼蛇を見つけましたよ!
黒化型の方が多いとは知りませんでした!
私の地元では黒化型一度も見た事がありません。
20キロぐらいしか離れていないのに、やはり環境の違いで起こるのでしょうか??

あっ来週あたりまた新しい家族が増える予定ですので、またブログにアップしていきます!

>まーりんさん

なんと、Twitter見ていただいていましたか笑
なるほど~、僕はまだあそこで普通のヤマカガシ見ていないので探してみます!
ちなみにあの青いのはボチボチ出てきていますよ!

なるほど、ブログ楽しみにしています!!

yutaさん
お返事ありがとうございます!
そろそろ青いのを探しに行こうと思っていました!
ちょうど来月young探でそちらに行く機会があるので、探してみます!

>まーりんさん

おお、ヤン探来られるんですね!
僕も参加予定なのでお会いするかもですね!
そのときはよろしくお願いいたします!

yutaさん

yutaさんもyoung探参加されるんですか!?
人見知りのおばちゃんですが、こちらこそよろしくお願いします!

>まーりんさん

知り合いの方が参加されるのと、あそこは自分が一番良く知ってるつもりなので参加しようと思ってます!笑
楽しみにしています!
プロフィール

Yuta

Author:Yuta
バンドでの個人ブログのはずがいつの間にか野鳥ブログに。
オオルリが大好き。
地元派のはずが遠征を繰り返す。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
Youtube


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。