明けてます!

遅そくなりましたが明けましておめでとうございます。

今年は暖冬だったと思うんですけど、突然寒くなりましたね。
これからの冬は通常運転でしょう!

鳥見の方は色々いってます。
今年見た鳥もぼちぼち100種近くいってるんじゃないでしょうか?

先日、千葉からTwitterで知り合った方が大阪へいらしてたので、便乗してきました。

20160120090346910.jpg

20160120090351862.jpg

20160120090357144.jpg

昨年も観察したアカハジロ。
前回はまだ換羽しきっていなかったので、ぜひとも見たかった。
やっぱり美しいカモ、絶滅してしまいそうなのが本当に惜しい。。。
20160120090337278.jpg

20160120090342100.jpg

午後からは移動して大阪城公園のキマユムシクイと越冬コサメ1Wを観察。
越冬コサメは絶対可愛いだろうと思っていたので是非とも見たかった。
でも、こういうついでじゃないとここには絶対来ないので丁度良かった。
でもこの後ハイタカリベンジしたくなる出来事があったのでまたいくかも笑

お次は後日、クマタカの様子見の予定だったけど、わけ合って昼前まで家を出れなかったのでコミミに予定変更。

20160120090330611.jpg

20160120090323084.jpg

20160120090313277.jpg

20160120090300655.jpg

この個体、去年シロちゃんって呼ばれてたのと同じ個体なのかな?
羽色は少し変わってるけど行動が良く似てる。

以上新年初更新はちょっと雑ですが、今年もぼちぼち更新していきます~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Yuta

Author:Yuta
バンドでの個人ブログのはずがいつの間にか野鳥ブログに。
オオルリが大好き。
地元派のはずが遠征を繰り返し、仕事で田舎に飛ばされるハメに。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
Youtube


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR