ノビタキ

野鳥の世界では秋の風物詩、ノビタキ。
別にノビタキが特別大好きって訳でもないですが、なんとなく今日はノビタキオンリーで。
ノビタキ撮るのは楽だし簡単だから、まだましな写真多いからっていうのもあるかな・・・笑
自分の写真は図鑑写真みたいなのばっかですしね。
以下本日撮影分です。

ノビタキ

つづく
ノビタキ

ノビタキ

ノビタキ

ノビタキ

ここがお気に入りのようで、下に水路、その隙間に虫が多いよう。
水路で水浴びたり飲んだりもしてました。
人が多くても、恐らくここでは誰も撮ってないような写真が撮れてるかな?

ノビタキ

ノビタキ

ノビタキ

↑のノビ5羽の水浴び(9月撮影)なんかもそうだし、撮るだけ見るだけじゃなくて観察しないとね。

ノビタキ

ノビタキ

ノビタキ

ノビタキ

アワダチソウにはなかなか止まってくれなかったけどなんとか
でもこういう写真、いっぱい撮られてるしありふれててあんまり面白くないかも。
もっと上手くなってから言えって話だけど・・・笑

観察時間1時間半くらいにしては色々撮れたかな・・・
今期はもうノビタキ見に行かないと思うので、また来シーズン、出来れば夏羽に出会いたい!
来年は繁殖地に行きたいな~~~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Yuta

Author:Yuta
バンドでの個人ブログのはずがいつの間にか野鳥ブログに。
オオルリが大好き。
地元派のはずが遠征を繰り返し、仕事で田舎に飛ばされるハメに。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
Youtube


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR