10/3御杖高原牧場

今日は、猪子山で知り合った方に御杖村まで連れて行っていただきました!
奈良在住の癖して行くのは初めてでしたが、非常に楽しかったです!

数日前に杉尾山や伊良湖で4桁飛んだ後、雨が続いていたので期待度MAX。
到着して早速60+の鷹柱。
その後も続々とサシバが渡ってくる。
そして何故か近くに来たのは・・・。

ハチクマ

ハチクマ

ハチクマ
奈良はあまり通らないハチクマ。
しかも大好きな幼鳥、背面がイヌワシ属のようでかっこいい・・・。

つづく

サシバ

サシバ
サシバも近くを通過。
基本的に遠いものばっかりだったけど、10時ごろまで絶えることなく渡り続けてすごく楽しめた。

ハチクマ
ハチクマ淡色型も頭上を通過。

鷹柱
肉眼で見える位置にも大きな鷹柱。

ノスリ
雰囲気が良かったので小さめのトリミングで。
”御杖に渡ってきた”ノスリ。

チョウゲンボウ
あ、チョウゲンボウだね~って感じで見てたら突然間近でホバしたから急いで撮ったら後ろからしか撮れず笑
これも渡らないもの。

うし
目の前にすすきが広がり、牛も自由に歩くなどすごくのどかでさわやかで気持ちのいい御杖村。
鷹もたくさん飛んでくれたし、鷹渡り初めての人を連れて行ったけど満足してもらえたみたいで良かった。
何より連れて行っていただいてほんとにありがとうございました!
現地でお会いした方々もありがとうございました。
是非またよろしくお願いします!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Yuta

Author:Yuta
バンドでの個人ブログのはずがいつの間にか野鳥ブログに。
オオルリが大好き。
地元派のはずが遠征を繰り返し、仕事で田舎に飛ばされるハメに。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
Youtube


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR