7月の探鳥

今月も殆ど山に行けずで、一回行っただけかな?
天気が悪い日も多くて思い通りにはならなかった。

7月は以前から予定してた伊吹山のほかに、思ってもない鳥が入ったりでいろいろ楽しめました。
とりあえず振り返り。

オオルリ

オオルリ
唯一7月に山はいったときのオオルリ。
まだ子育て中。

後は折りたたみ。
イソシギ
田んぼに居たイソシギ(4羽居た)の家族?小群?

カワセミ

カワセミ
カワセミはいろんなとこで見た。

アカガシラ

アカガシラ

アカガシラ
今月のハイライトはこれになるんだろうな~、アカガシラサギ。
まだいるようなので機会があれば来月も行こうかな。

イヌワシ

イヌワシ
そして今月一番楽しみにしていたイヌワシ!
見事撃沈です!
2羽見ることはできたものの、なかなか出てくれず、そして遠い。
しかも帰り際に出てきて、飛び出す・・・。
バスの時間があるためぎりぎりまで粘るもこれくらいしか撮れず。
でもイヌワシは見れるだけでもうれしいもんなんだよな、ほんとは。
撮りたい欲が出るからダメなんだろうな。
それでも来週リベンジしにいきます・・・!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Yuta

Author:Yuta
バンドでの個人ブログのはずがいつの間にか野鳥ブログに。
オオルリが大好き。
地元派のはずが遠征を繰り返し、仕事で田舎に飛ばされるハメに。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
Youtube


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR