秋から冬へ・・・

寒くなってまいりました!
バンドのほうは、28日に熱いライブを演ってまいりました。
28日からちょうど一週間後、4日にまたもや火影さんでライブするのでよかったら是非!
10/28火影

そして季節もの。
こっから長くなるのでたたんどきます。
季節は秋から冬へ。
なんだか季節を感じる鳥たちも沢山やってきました。
時系列に並べていきます!

ノゴマ
ノゴマが着たら秋もど真ん中って感じがする。

ムギマキ♀
ムギマキ。名前の通り麦の蒔く時期に来るそうです。
ほかの写真で確認すると♂第1回冬羽のようです。
ムギマキ♂若
こっちは♂若!
成鳥♂は来年までお預けかな?

チョウゲンボウ
チョウゲンボウ♀。
尾羽はほんのりグレーで綺麗な個体。

チョウゲンボウ
同じ個体。
飛んでる姿も綺麗。サービスのいい奴でした。

コチョウゲンボウ
コチョウゲンボウ♀。
チョウゲンボウだと思ったらびっくり!
来年春まで居てくれたら良いな。

コチョウゲンボウ
↑と同じ個体。
全然人を怖がらないようで、下でおっちゃんが作業してたど平気そう。でも、近づこうとしたら飛んでいっちゃった・・・。
地元にもコチョウゲンボウこないかなぁ。

ジョウビタキ
そしてお馴染みジョウビタキ!
朝日を浴びて気持ちよさそう。
地元でもかなりの数が来てるみたいで、住宅の屋根やアンテナでヒッヒッカッカッ言ってる。
このうち何羽が定着するかな?
ちなみにこの個体はもう定着してるみたい。

地元にはいよいよコガモやらキンクロハジロが来てたけど、猛禽はまだチョウゲンボウ1羽とハヤブサくらいの様子。
実際ハヤブサはずっと居たのかも・・・?
ノスリはよく渡って行くけど、全部通過。
ハイタカやチョウゲンボウが来るのが待ち遠しいなぁ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Yuta

Author:Yuta
バンドでの個人ブログのはずがいつの間にか野鳥ブログに。
オオルリが大好き。
地元派のはずが遠征を繰り返し、仕事で田舎に飛ばされるハメに。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
Youtube


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR