リベンジしてきました

昨日また行ってきました、大阪。
この前のリベンジで、コルリ♂成鳥を見るために。

しかし居るのはやっぱり♂第一回冬羽と♀。
昼くらいに朝♂成鳥が見られたという場所でかなり粘ったけど見られず・・・。
とりあえずその前後にコサメやセンダイムシクイ、今年生まれのキビタキ達複数、エナガなんかを撮ってました!

こさめ
コサメさん。
この日は愛想の良い個体が多くて、何枚も綺麗に撮ることができました。
コサメビタキは可愛いなぁ

エナガ

エナガ2

エナガ3
エナガ可愛すぎ
エナガは自分が野鳥にハマるきっかけとなった鳥です。
身近に居るのにどこに居るか分からない。
声はするしいっぱい居るのに高い。
近くに来るけどじっとしないから綺麗に撮れない。
何気に難しい奴です。
この時は群れが近くに来てくれて、サービスしてくれました。
一番上の写真は何か茸?食べてました。
エナガって何でこんな丸いんだろう・・・。

そして・・・。
昼前から昼過ぎまでと3時頃から帰るまでの合計5時間程コルリを待った結果・・・。

コルリ成長
何とか撮ることが出来ました!
たまーに影が見えるけど全く出てこず。
待ちに待った瞬間でした。
出てきてくれた時も一分もしないうちにすぐ茂みに入ってしまった。
25人?くらい人だかりが出来てたけど、殆どの人が撮れなかったみたい。
時間的にも暗いから余り綺麗には撮れなかったけど、とりあえず良かった。
戸隠でも3日目に会えて、ここでも3回目のチャレンジで会えた。
コルリは3回目じゃないといかんのかい?
まあでも、もっと綺麗に撮りたいから来週また行くかも。

でも昨日、どこでやったか覚えてないけど朝から足痛い。
昨日無理したからか普通に歩くのに支障をきたすレベルなので、暫く無理はしないでおこう・・・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Yuta

Author:Yuta
バンドでの個人ブログのはずがいつの間にか野鳥ブログに。
オオルリが大好き。
地元派のはずが遠征を繰り返し、仕事で田舎に飛ばされるハメに。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
Youtube


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR