FC2ブログ

2017年振り返り

2017年も気付けば最終日となりました。
今年はあちこち色んなところに行きつつも、地元を疎かにせず、自分のポリシーは捨てずに鳥を見られたかなと思っています。
特に11月以降は県内でかなりの成果をあげられたかなと考えています。

そんなわけで2017年を振り返り。
去年と同様に大好きなヒタキ科だけで振り返ります。

ルリビタキ
1月から3月にかけてはルリビタキばかり撮影してました。
この冬も同じポイントに似たような個体が来ているので、先日から2度撮影しにいきました。
個体の考察についてそのうち書けたらなとおもってます...

続きを読む

スポンサーサイト

石垣島最終日

石垣島編もいよいよ最終日を迎えました。
といっても石垣編の更新は最終回ではなく、あと一度か二度更新する予定です。

最終日は2,3時間ほどしか鳥を探す時間がないので、前日に借りたレンタサイクルで宿近くの水田へ。
狙いの鳥を今日こそは撮影するという意気込みで...

朝日
石垣島の朝日。
これを見られるのもこの日が最後と思うと、なんだかとても寂しかったです。


続きを読む

石垣島5日目

久々の石垣編も、今回を入れて後2,3回となる予定です!
今日は五日目、鳥的には大したことはありません。

この日も朝から水田の様子見。

シロハラクイナ
五日目にしてようやく愛想のいいシロハラクイナを発見!
数はかなり見られますが、落ち着いて観察できることはあんまりない...

続きを読む

プロフィール

Yuta

Author:Yuta
バンドでの個人ブログのはずがいつの間にか野鳥ブログに。
オオルリが大好き。
地元派のはずが遠征を繰り返す。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
Youtube


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR