FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今期もオオルリ。

こんばんは!

先日はコマドリで記事を書きましたが、僕の本命はいつだってオオルリです。
今期もしっかりポイントを見つけて狙っていますが、理想の囀りシーンはそうそう撮らせてもらえません。

ひとまず今期のオオルリをご紹介・・・。

オオルリ

この場所は去年もよく止まっていたところで、別の個体が来ても来るだろうと予想してたけどやっぱり。
オオルリじゃなかったら満足ですが、オオルリではこの場所には満足行きません笑

オオルリ

これも同じような感じ。

オオルリ

ロケーション的には理想に近いけど少し遠すぎました・・・。
一応その動画も。


オオルリ

オオルリ

今期もまだ始まったばかりで、今頃が一番撮りやすい時期ですが、狙っている雄のペアは営巣を確認したので、
雛が孵る5月上旬~中旬までしかチャンスはないかな・・・。

理想の写真は撮れなくとも、無事に雛が育つことを祈って密かに観察しようとおもっています。
ここは蛇が多いので結構心配なんですよね。
(念のため、蛇が巣を襲っていても手出しはしません。)

一先ず去年より良い写真が撮りたいところです・・・。
スポンサーサイト

MF通いの日々始まる

こんばんは!

ようやく4月、1年で一番気合の入る月!
モチロンオオルリのためです!!
今年も4月初旬からMFに通い、今のところ・・・
夏鳥は、オオルリ、キビタキ、コマドリ、クロツグミ、センダイムシクイ、ヤブサメを確認。
しかし、オオルリのいい写真はさすがにいまだ撮れず。
相変わらず木の高い山なのでなかなか難しいのです。

しかし、今年はコマドリが当たり年のようで、個体数もそれなりな上、どの個体も愛想が良い!
ということで今日はコマドリの写真だけ貼っていきます!

コマドリ

こんな近くまできます。
ノートリ。

続きを読む

プロフィール

Yuta

Author:Yuta
バンドでの個人ブログのはずがいつの間にか野鳥ブログに。
オオルリが大好き。
地元派のはずが遠征を繰り返す。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
Youtube


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。