リベンジしてきました

昨日また行ってきました、大阪。
この前のリベンジで、コルリ♂成鳥を見るために。

しかし居るのはやっぱり♂第一回冬羽と♀。
昼くらいに朝♂成鳥が見られたという場所でかなり粘ったけど見られず・・・。
とりあえずその前後にコサメやセンダイムシクイ、今年生まれのキビタキ達複数、エナガなんかを撮ってました!

こさめ
コサメさん。
この日は愛想の良い個体が多くて、何枚も綺麗に撮ることができました。
コサメビタキは可愛いなぁ

エナガ

エナガ2

エナガ3
エナガ可愛すぎ
エナガは自分が野鳥にハマるきっかけとなった鳥です。
身近に居るのにどこに居るか分からない。
声はするしいっぱい居るのに高い。
近くに来るけどじっとしないから綺麗に撮れない。
何気に難しい奴です。
この時は群れが近くに来てくれて、サービスしてくれました。
一番上の写真は何か茸?食べてました。
エナガって何でこんな丸いんだろう・・・。

そして・・・。
昼前から昼過ぎまでと3時頃から帰るまでの合計5時間程コルリを待った結果・・・。

コルリ成長
何とか撮ることが出来ました!
たまーに影が見えるけど全く出てこず。
待ちに待った瞬間でした。
出てきてくれた時も一分もしないうちにすぐ茂みに入ってしまった。
25人?くらい人だかりが出来てたけど、殆どの人が撮れなかったみたい。
時間的にも暗いから余り綺麗には撮れなかったけど、とりあえず良かった。
戸隠でも3日目に会えて、ここでも3回目のチャレンジで会えた。
コルリは3回目じゃないといかんのかい?
まあでも、もっと綺麗に撮りたいから来週また行くかも。

でも昨日、どこでやったか覚えてないけど朝から足痛い。
昨日無理したからか普通に歩くのに支障をきたすレベルなので、暫く無理はしないでおこう・・・・・。
スポンサーサイト

8月めっちゃ更新してる!

今日はこの前も行ったんだけど、大阪の公園まで行ってきました。
昨日コルリ成鳥が入ってると聞いて、昨日行きたかったけど訳あっていけなかったので今日行ってきました。
コルリ
オス若。
今年生まれかな?
コルリ
後頭部も薄っすら青い。
今日は若3羽のみで、やっぱり成鳥オスメス達は抜けてしまったみたい。
やっぱり残ってくれるのは若い子ばっかりだなぁ。

ムシクイ
手前がエゾ?ムシクイ、右奥がキビタキ。
キビタキがでっかいバッタ類を食べてて、それを欲しがるムシクイ。
ムシクイ
メボソかエゾかわからん・・・・・・。
羽の2本の帯や下尾筒(判りにくいけど)の色からしてエゾなのかな?
近くには来るけどじっとしてくれないので綺麗には撮れませんでした!

コサメ
コサメビタキ。
今日は結構いっぱい居たようで、木々の中を複数で飛んでたけど、出てきてくれたのはこの個体のみ。

サンコウチョウ
サンコウチョウとその下にキビタキ。
帰ってから気づいた。
ここの場所に来て、誰も居なかったけどやたら鳥の気配がしたので見てたらすぐに出てきてくれた。
サンコウチョウ
ヒヨドリがサンコウチョウを追いかけ、後から来た人も追いかけるからどこかへ行ってしまった。
けれどもちょっと人気の無い方へ移動すると、サンコウチョウ。
待っていたら出てきてくれるんだけどなぁ。
山でサンコウチョウを見て、習性を理解してたから見れたのかも。
この場所のすぐ横の、開けた草地にも止まったりしてすごくサービスが良かった。
この個体も今年生まれっぽいのかな?

今日も此間も、目的のコルリ♂成鳥は見れず終いだけど、今日は満足でした。
多分近いうちにまた行く事になる筈!

久々弾いた

最近、昔コピーした曲とかやるのにちょっとハマってます。
今はチルボドの曲とか、BFMV(名前長い)の曲やってる。
チルボドもメロデスとは言え、アルバムにも寄るけど曲自体は大分ヘヴィメタル寄りだから好きなんです。
ブレットも初期はエモいけど、Scream Aim Fire以降はより正統派ぽかったり、ハードロックだったりするから結構好き。

うちのバンドはデスメタルだけど、自分はヘヴィメタルが好み。
メタル自体はいろいろ聞くけど、自分の一番影響受けてる所はやっぱりヘヴィメタルとかハードロックだな~。

そんな訳で久しぶりにYoutubeにUPしてみました。

ちょっと雑ですけど・・・。
こういう16分+8分のダッダダとかダダダッのリフは気持ち良い。

次は最初のほうで言ったScream Aim Fireやろかな。

今更ですが、その2

戸隠旅行の続き。


続きを読む

今更ですが、その1

6月下旬に2泊4日で行った、戸隠探鳥旅行を振り返りたいと思います。
写真だらけになるので覚悟しといてください。
ほんともっとUPしたいけどめんどくさいのでこれでも大分厳選して選んでる方なんです。

続きを読む

戦国大統領

こんにちは!
先週の15日、17日の戦国でのライブ、無事終了しました!
二日とかも色々なジャンルの方々と対バンだったけど、面白かったです。
Human Beat Boxとか普通にすげーと思ってしまった。
どうやったらあんな音出るんでしょうか。

僕たちの方は新曲もする事が出来たし、なかなか充実したライブでした。
次のライブでもまた新しい曲持ってこれるといいな。
ちなみに次のライブ決まってるのは10月で、もしかしたら9月にもあるかも。

ちなみに17日の戦国の裏でやってた、皆さんご存知サマソニ。
めっちゃ行きたかった。
A7Xだけでいいからみたかった。
最近2年周期でしか来ないから、次は2016年だったりして。
頼むから単独で来てください、フェスはいやや・・・。



これみて我慢しときます。

8月

8月ももう半ば、早すぎ。
先月後半に伊吹山にイヌワシ見に行ったり、3日の日曜は台風が来つつもメンバーと海に行ったり、結構アウトドアも楽しんだ。
海の後のとれとれ市場楽しかった、また試食ツアーしたいな。
雨で海に2時間も入れなかったのは心残りだし、また月末にどっか行きたいな。
その前に、来週位にはコルリ達も秋の渡りし始めるだろうし、お城にでも行くと思う、暑いでしょうね。

そしてその前に、これまた暑い事があります。
今週末、15日、17日と中一日で戦国大統領さんでライブします!
これが終わると、次はきっと9月までライブ無いです。
毎週の様にライブしたい。

そしてさっき、パンテラ聞いてて思った。
やっぱパンテラ最高、パンテラのバンT来てライブしよ。



プロフィール

Yuta

Author:Yuta
バンドでの個人ブログのはずがいつの間にか野鳥ブログに。
オオルリが大好き。
地元派のはずが遠征を繰り返す。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
Youtube


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR