FC2ブログ

ウルトラ

そういえば2週間程前かな?
まだそんな経ってないか、十日くらい前か・・・。
うちのネットのプロバイダは、Sonetなんだけど、そこからひかりTVの2ヶ月お試し的なのどうですかって言うのが来て、ただなら是非って事で家で見れるようにした。

で、十日程過ぎてさっき気付いたんだけど、ビデオでウルトラマンとセブン見れるジャン!
でも今月一杯までで、全部は見れ無そうだ、もっと早く気付けば良かった。
小学生の時とかめっちゃウルトラマン好きだったなぁ、懐かしい。
この前もちょっと帰ったきたウルトラマン熱が再燃してたとこだった。




やっぱ男の子はスポーツ、ギターにヒーロー物が好きなんですね。
スポンサーサイト

サッカーブログにしようかこれ

サッカーネタばっかやなこのブログ。


そろそろ色々な国で(欧州の)リーグが開幕したりしてますが、セリエAは来週(だっけ?)。
で開幕前に恒例のベルル杯があった訳ですが、勝敗は割りとどうでも親善試合みたいなもんだけど、内容やら新加入選手が気になるといった具合。
割と期待してたサパタだけど、あれは駄目かもしれない。
1対1が軽すぎるし、全体的に雑で常に一歩動作が遅いイメージ。
ビジャレアルで散々だったのも頷けるかも、コンデションが整ってないだけならいいんだけどな・・・
正直よく知らなかったコンスタンだけど、スピードあるし強引に持ってくあたり意外にいいかもね。
まだまだ分からんけど、まだ期待出来そうで良かった。
トラオレはシソコに似てる。
プレーもタイプ的には似たような感じかな?
よく動くけどこの一試合じゃ判断できなかった。
モントリーヴォは個人スキルが高いのは分かりきってるんだけど、代表でもそうだけどイマイチ周りと噛み合って無い様に見えるんだよね、それが心配。

で、新加入じゃない選手達だけど、ロビーニョ、プリンスは良かった。
アバーテはやっぱ駄目だ、まるで成長してない、足速いだけの選手になりつつある。
デ・シリオの方が絶対いいと思うな。
というかDFボロボロだよね、ネスタとシウバ居ないと怖すぎる。
両SBとCB一人欲しいなやっぱり。
右はデシリオ使い続けてもいいかもしれないけど。
そしてパトはやっぱりボール引き出す動きが少ない様に見える。
代表帰りだしコンディション悪いんだろうけどね。

なんか今年は本気でヤバイ気がするなぁ、タイトル取れる気がしない。
メガクラブの面影が段々無くなってく気がする。
今日出なかった選手達はどういう理由なんだろう?
怪我なのかコンデションなのか、カッサーノとメクセスほんとに移籍するのかな?
これ以上重要な選手の放出はやめてくれよ。。。


シーズン始まって無いし、まだまだ分からんけど、今のとこ明るい材料が少なすぎるぜ・・・
朝の眠いテンションで書いたからネガティブな意見ばっかになってしまった

なんとなく

何となくサッカーのゴールシーン見てたんだけど、3,4年位前はほんとサッカー漬けの日々だったなぁ。



全盛期のアンリはほんと凄かった、毎試合毎試合楽しみだったなぁ。
この頃のアーセナルは若かりし頃のセスク、ファンペルシーもいて、レジェス何かも居たな・・・
それにベテランのピレスやベルカンプ、リュングベリも居て凄い面白かった。
タイトルには恵まれなかったけどね。



そしてドログバ、今年のCL決勝はかっこよすぎて痺れた。
ドログバってあんなパワーあるのにPKとかFKはパワー系じゃないとこがまた格好いい。
動画には無いけど長距離のロングシュートとか、訳が分からんスーパーゴール量産してたよね…。
去り際もいいし、本当に格好いい男だ、ドログバ。

アンリもドログバもだけど、黒人選手がヨーロッパで技術磨くとほんと化け物選手になるよね。
身体能力高くて技術もあると止められない。
黒人選手は後メンタリティーも大事やな・・・

最近はセリエ以外余り見ないけど、少し前はプレミアも毎試合見てたな、また観ようかな。
でもアーセナルにあの頃の魅力は無いし、やっぱチェルシー辺りかバロテッリ個人を楽しみに見ようかな…

昨日は和歌山は田辺の海に遊びに行ってきました。
やっぱ夏は海に限るね、楽しい。
海って楽しみ方色々あるからいい。
泳いでもいいし釣りもいいし、磯があれば磯も楽しい。
防波堤とかも実は楽しかったりする。
毎年和歌山にはお世話になってます。


てことで昨日の写真達












もっと写真撮ったら良かった。
Lunaの写真一枚も無いし(笑)
でも、昨日はかなり泳げたし楽しかった。
また皆で海行きたいね~

暑い熱い

気がつけば8月、オリンピックも始まってます。
毎日オリンピックばっか観ててで朝まで起きてるから大変です。

スポーツはどんな競技でも観るの好きだからこの時期は楽しい。
バスケのアメリカ代表とか凄い面白いよね、選手もNBAの選手達だし。
そんなバスケ詳しくないんだけどね・・・
柔道も好きで見るけど、競技人口も増えたのか日本人があんまり勝てない。
というか昔と比べて一本減ったよねやっぱり。
少し前は総合格闘技みたいでもっと酷かったけど、オリンピック全体にも言えるけど審判の事もあって何かイマイチ楽しめないかもしれない

そして体操の内村君、凄いねやっぱり。
団体の時イマイチって言われてたけど、実は団体のスコアでも個人金メダルに値するスコアだったらしいw
もう本当に向かうところ敵なしなんですね・・・
あんなにクルクル回れたら楽しくて仕方ないと思う。
俺もやっとけば良かったかな

最後にサッカー男子
U-23だからメダルの可能性はまだあるかなと思ってたけど、これは本当にいけるかもね
今回はアルゼンチン居ないからブラジル、イギリス以外どこもそんなには強くないかなと思ってたけど、ほんとにそんな感じ。
イギリスはギグスとかベラミーいて結構面白い。
結構騒いでるけどスペインもA代表と違ってそこまで強くないのは分かってたしね。



ただ日本は得点力なんとかしないとトーナメントは勝ち進めないと思います
プロフィール

Yuta

Author:Yuta
バンドでの個人ブログのはずがいつの間にか野鳥ブログに。
オオルリが大好き。
地元派のはずが遠征を繰り返す。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
Youtube


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR