FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バロテッリは怪物、ピルロは神様

おはようございます、眠い。
でも朝からテンション高く保てそうだ

にしてもピルロ、リッカ、カッサーノ、デロッシは上手すぎる。
ピルロはボールロスト全くないしドリブルにしてもパスにしても上手すぎて笑えるレベルだった。
もう優勝したらバロンドールあげてよ。
カッサーノとモントリーヴォのミランの二人も実に素晴らしかった、来期がちょっと楽しみですねほんと。
今のイタリアの中盤はほんと大会一じゃないかな?

バロッテリは相変わらず規格外、DFは全員暑苦しいほどのシュートブロック見せてくれるし、ほんとイタリア最高、やっぱいい守備するチームは強いね。
攻守の切り替え早いし、やっぱ後は決定機さえちゃんと決めてくれたら文句ないのに。
ドイツがノーガードで来てた後半の後半なんて、3点くらい取れたよあれ・・・


にしてもドイツってやっぱメンタル弱いというか、特に若手の選手がもう駄目って感じの顔になってるよね。
ノイアーとか頑張ってたのに(´・ω・`)
ミュラーはやっぱ好きになれないけど、ドイツも頑張った。
でも後半からパワープレーするならゴメスいても良かったんじゃないかな?


これは僕がスペイン嫌いだからなんだろうけど、今のスペインだったらイタリアの方が綺麗でいいサッカーしてるよね。
テレビでスペイン褒めまくるの何とかしてくれ、後予選見てないくせにあんまイタリアのこと変わった変わった言うのもやめてくれよな(´・ω・`)
それとイタリアって元から足元上手い選手多いんです、寄せ集めた訳じゃありません・・・・・・
スポンサーサイト

心臓に悪すぎるっていう事

寝てないけどおはようございます。

イタリア対イングランドの試合熱かったですね。
PK戦ってほんと心臓に悪い、どっちも可哀相だ、仕方ないけど。
試合前はイングランドなら余裕で勝てるだろ、と思ってたけど、一番不安だった決定力と決定機の少なさが出てしまったという感じ。
バロテッリ凄いんだけど、独特の間というか、それが今日も裏目に出た試合だったかな、悪くないんだけど。
にしてもイングランドは06年イタリアを彷彿させるシュートブロック。
テリー私生活はあれだけど試合になるとほんと頼りになる選手ですね、あれは心強い。
ルーニーいると居ないじゃやっぱ相当違うね。
何気にああいうディフェンスするチーム好きだから勿体無いなぁ。

そういえばディアマンティ、クロアチア戦は良かったけど、今日はちょっと空回り気味だったからPK不安だったけどよくやった(´・ω・)
ノチェもPK蹴るなんて思わなかった、蹴り方が可愛かった・・・
何気にミランで一番お気に入りの選手かもねw
デロッシのあのボレー、多分蹴り損ないなんだろうなw


最後にピルロやっぱ凄すぎる、もし優勝したらバロンドールあげてくれよもう。
あんなPKあそこで蹴るなんて流石超マイペースやな・・・

何で毎回こんなハラハラさせられるのか

さっきイタリア対アイルランドの試合終わって、2-0で勝利。
前半にあっさり点取ったけど中々点とらんからクロアチア戦の二の舞になるかと思ったけど、流石アッズーリ、やっぱ4バックのほうが安定感ある気がする。
にしてもイタリアってコーナーからの得点ほんと多いよね、06年もそうだったし。
前半はカッサーノもディナターレもあんまり良くなくて不安だったけど、後半入ったディアマンティが何気に良かった。
後スーパーマリオやっぱ凄いな、何か憎めないし好きだわ、最近の若い選手って性格悪そうな発言する人多い(ドイツのあいつとか)けど、ここまで突き抜けてる彼は逆に清々しい。
とりあえずほんと良かった。
一点が左右する試合ってほんと怖いよね(´・ω・`)
欲を言えばクロアチアに勝ってほしかったけどまあ仕方ないよね、よく頑張ってたんだけどな・・・

何かでも、今大会ってイタリアとスペインとドイツは頭抜けてる気がする、でも案外ギリシャとかチェコが優勝したりしてね。

はーふたいむ

やっぱピルロは最高やな・・・
ユベントスに行ってしまったけど私はずっとあなたのファンです。
マルキージオもセリエB時代からずっと注目してたけどやっぱいい選手だ。
カッサーノはやっぱり絶滅危惧種のファンタジスタだ、ずっとミランに居てくれよ。


あんま関係無いけどTVとか見てると以前のイタリアの事みんなぼろ糞言いすぎでしょそんな守備に力入れたら悪いのか(´・ω・`)
守備の悪いチームは基本的にタイトル取れないよね、オランダとか。
なんだかんだでスペインも守備安定してるもんな。

前半良かったから後半も頼むよアッズーリ。

シェバとイブラ

またサッカーの話。
昨日のユーロ、イングランドとフランスよりミラニスタとしてはウクライナとスウェーデンの試合の方が楽しみだった。
ミランの元エースシェフチェンコのウクライナと今のエースイブラのスウェーデン。
どっち応援すりゃいいのって試合でした(´・ω・`)

ウクライナのメンバー06年W杯の主力のベテラン主体で、結構好きなチーム。
スウェーデンも割と好きだから余計困る・・・
試合はミラン関係の二人の得点というミラニスタにとっては最高の試合でした。
シェバが引退なんて嘘だろ・・・っていう程の活躍だったし、久々に見れてほんと良かった。
ウクライナの逆転ゴールの時は決勝で点取ったかのような喜び様だったw


話は今日の日本とオーストラリアの試合に変わるけど、ほんと審判が目立っていい試合なんてまず無いよね。
そこまで熱入れて日本応援したりしないからあれだけど、酷いジャッジの試合って両チームとも可哀相だよね・・・
審判は試合面白くしようという気持ちないんですかね
ユーロでこういうこと(開幕戦酷かったけど)がないように祈るしかない・・・
ていうか日本、アジアの審判に嫌われすぎじゃないのw

生活リズムが乱れてゆく

前回に続きサッカーの話。
ユーロ終わるまできっとずっとそうなるよね


昨日はもしかしたら決勝も含め(まだまだカード決まらないけど)今大会で一番のビッグマッチになるかもしれない、イタリアとスペインの試合でした。
個人的にイタリア大好きで、スペインが割りと好きじゃないので、いい試合より堅実な試合してくれとか思ってましたけど・・・
この試合に関しては、試合のレベルが高すぎて勝ち負けじゃなく純粋に楽しめたかも。
審判も割りと良かったので安心した。
いい試合ってのは審判も良くないと成立しないからね。

イタリアはあのエリア内でのシュートブロックは健在ながらも上からのプレスでスペインめっちゃ嫌がってた。
ただプレス交わされてピンチになる場面も多かったので、その辺は状況判断というか、連携もうちょっとなんとかしないと駄目かな?
攻撃に関してはあんまり言う事ないかも、途中から入ったディナターレ期待通りだし、バロッテリも一対一でスピード落としすぎたの以外悪くなかった。
審判はマリオにだけ厳しすぎw

ミラニスタだからアバーテみたいと思ったけど、マッジョが良過ぎて出る幕ないな~って感じだった。
ノチェはまだまだチャンスありそうだなあ。
スペインはトーレスが結構叩かれてるけど、彼が入ってかなりチャンスが増えたのも確か。
シュート外したりトラップが伸びたのは頂けないけど、少なくとも途中で入って来たら怖い存在ではあると思う。
この前のCL決勝の試合みたいにね。


でもほんと昨日の試合は今まで見た代表の試合で、1,2を争う程ハイレベルだった。
お互いあんまりミスも無いし、多分実質世界一決める試合って言っても過言じゃなかったのかも。
他の国じゃイタリアのあんな守備やスペインの様なパスワーク出来ないよね・・・



あくまで代表ではだけど





EURO2012

1ヶ月ぶりの更新!
最近なんかヤル気でないんだ、ゲーム以外。
曲作りもすすまんなぁ~( ´・ω・`)

しかし、昨日から始まったEURO2012。
今回こそは愛しのイタリアに優勝してもらいたいなぁ。
クロアチア、ウクライナ、デンマークスウェーデン何かにも頑張ってほしい。
クロアチア対イタリアは燃えるだろうな、早くカッサーノやモドリッチのプレーみたいな(´。`)・・
プロフィール

Yuta

Author:Yuta
バンドでの個人ブログのはずがいつの間にか野鳥ブログに。
オオルリが大好き。
地元派のはずが遠征を繰り返す。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
Youtube


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。