みらん

今日は早朝からミラン-バルセロナの試合でした。
今回ばかりはチーム状況もあり、勝てなくてもしゃあないわなと、自分とした事が珍しく弱気でした。
しかし、そんな弱気な自分が馬鹿だったと思わせる試合内容・・・。
あんまりバルサの試合見て無いから詳しく知らないけど、
今日の試合だけ見ると物凄く調子悪いのか、
当然と言えば当然なのかもだけど、数年前までの強さはもうないんだな。と思わせるような内容。

決定的なシュートは1本あったかな?っていう程度だし、メッシもシュート打ったっけ?
というかミランDFには毎回殆ど期待してなかったけど、今日はメッシも完全に抑えてたしいう事無し。
ほんと、メッシがボール持っても奪われる場面多かった。
今日のバルサはただただボール回してただけで何も怖くなかった。
自分がスペインやバルサが好きじゃない(嫌い)な理由はああ言う所なんだよね。

と、ミラニスタなのにここまでバルサの事しか書いていないではないか・・・。
肝心のミランは全員良かった。
パッツォも余り目立たないけど、競り合いは負けないしよくキープしてた。
前線は孤立してなかなか厳しかったけど前3人は守備にもかなり貢献してたしほんとよかった。
そして安定のモントリーヴォ、ほんと好きだわああ言う如何にもイタリアっぽい選手。
ムンタリも良く動いたし、ゴールも決めたし大活躍だった。
カピターノも流石の活躍でしたね・・・。
メクセスとサパタのコンビはいつもやらかしそうでヒヤヒヤするけど、
開始して割と早い時間にイエロー貰った所と、後ろで回して怖い以外は危なげなく、寧ろ良いくらいだった。
ほんと、リーグ戦でもあんなにしっかり守れた事今期であったっけ…?

そして言っておかないと、一点目はハンドじゃなくて顔だよ顔。
今日ほど見事な完勝だと、何言われても気分よく過ごせそうだ、ほんとよかった。
朝からこんなテンション高い事なんて、一年に一回あるかないかだよね・・・。

兎に角今日は飯がうまい!!1
スポンサーサイト

サッカーブログにしようかこれ

サッカーネタばっかやなこのブログ。


そろそろ色々な国で(欧州の)リーグが開幕したりしてますが、セリエAは来週(だっけ?)。
で開幕前に恒例のベルル杯があった訳ですが、勝敗は割りとどうでも親善試合みたいなもんだけど、内容やら新加入選手が気になるといった具合。
割と期待してたサパタだけど、あれは駄目かもしれない。
1対1が軽すぎるし、全体的に雑で常に一歩動作が遅いイメージ。
ビジャレアルで散々だったのも頷けるかも、コンデションが整ってないだけならいいんだけどな・・・
正直よく知らなかったコンスタンだけど、スピードあるし強引に持ってくあたり意外にいいかもね。
まだまだ分からんけど、まだ期待出来そうで良かった。
トラオレはシソコに似てる。
プレーもタイプ的には似たような感じかな?
よく動くけどこの一試合じゃ判断できなかった。
モントリーヴォは個人スキルが高いのは分かりきってるんだけど、代表でもそうだけどイマイチ周りと噛み合って無い様に見えるんだよね、それが心配。

で、新加入じゃない選手達だけど、ロビーニョ、プリンスは良かった。
アバーテはやっぱ駄目だ、まるで成長してない、足速いだけの選手になりつつある。
デ・シリオの方が絶対いいと思うな。
というかDFボロボロだよね、ネスタとシウバ居ないと怖すぎる。
両SBとCB一人欲しいなやっぱり。
右はデシリオ使い続けてもいいかもしれないけど。
そしてパトはやっぱりボール引き出す動きが少ない様に見える。
代表帰りだしコンディション悪いんだろうけどね。

なんか今年は本気でヤバイ気がするなぁ、タイトル取れる気がしない。
メガクラブの面影が段々無くなってく気がする。
今日出なかった選手達はどういう理由なんだろう?
怪我なのかコンデションなのか、カッサーノとメクセスほんとに移籍するのかな?
これ以上重要な選手の放出はやめてくれよ。。。


シーズン始まって無いし、まだまだ分からんけど、今のとこ明るい材料が少なすぎるぜ・・・
朝の眠いテンションで書いたからネガティブな意見ばっかになってしまった

なんとなく

何となくサッカーのゴールシーン見てたんだけど、3,4年位前はほんとサッカー漬けの日々だったなぁ。



全盛期のアンリはほんと凄かった、毎試合毎試合楽しみだったなぁ。
この頃のアーセナルは若かりし頃のセスク、ファンペルシーもいて、レジェス何かも居たな・・・
それにベテランのピレスやベルカンプ、リュングベリも居て凄い面白かった。
タイトルには恵まれなかったけどね。



そしてドログバ、今年のCL決勝はかっこよすぎて痺れた。
ドログバってあんなパワーあるのにPKとかFKはパワー系じゃないとこがまた格好いい。
動画には無いけど長距離のロングシュートとか、訳が分からんスーパーゴール量産してたよね…。
去り際もいいし、本当に格好いい男だ、ドログバ。

アンリもドログバもだけど、黒人選手がヨーロッパで技術磨くとほんと化け物選手になるよね。
身体能力高くて技術もあると止められない。
黒人選手は後メンタリティーも大事やな・・・

最近はセリエ以外余り見ないけど、少し前はプレミアも毎試合見てたな、また観ようかな。
でもアーセナルにあの頃の魅力は無いし、やっぱチェルシー辺りかバロテッリ個人を楽しみに見ようかな…

心臓に悪すぎるっていう事

寝てないけどおはようございます。

イタリア対イングランドの試合熱かったですね。
PK戦ってほんと心臓に悪い、どっちも可哀相だ、仕方ないけど。
試合前はイングランドなら余裕で勝てるだろ、と思ってたけど、一番不安だった決定力と決定機の少なさが出てしまったという感じ。
バロテッリ凄いんだけど、独特の間というか、それが今日も裏目に出た試合だったかな、悪くないんだけど。
にしてもイングランドは06年イタリアを彷彿させるシュートブロック。
テリー私生活はあれだけど試合になるとほんと頼りになる選手ですね、あれは心強い。
ルーニーいると居ないじゃやっぱ相当違うね。
何気にああいうディフェンスするチーム好きだから勿体無いなぁ。

そういえばディアマンティ、クロアチア戦は良かったけど、今日はちょっと空回り気味だったからPK不安だったけどよくやった(´・ω・)
ノチェもPK蹴るなんて思わなかった、蹴り方が可愛かった・・・
何気にミランで一番お気に入りの選手かもねw
デロッシのあのボレー、多分蹴り損ないなんだろうなw


最後にピルロやっぱ凄すぎる、もし優勝したらバロンドールあげてくれよもう。
あんなPKあそこで蹴るなんて流石超マイペースやな・・・

はーふたいむ

やっぱピルロは最高やな・・・
ユベントスに行ってしまったけど私はずっとあなたのファンです。
マルキージオもセリエB時代からずっと注目してたけどやっぱいい選手だ。
カッサーノはやっぱり絶滅危惧種のファンタジスタだ、ずっとミランに居てくれよ。


あんま関係無いけどTVとか見てると以前のイタリアの事みんなぼろ糞言いすぎでしょそんな守備に力入れたら悪いのか(´・ω・`)
守備の悪いチームは基本的にタイトル取れないよね、オランダとか。
なんだかんだでスペインも守備安定してるもんな。

前半良かったから後半も頼むよアッズーリ。
プロフィール

Yuta

Author:Yuta
バンドでの個人ブログのはずがいつの間にか野鳥ブログに。
オオルリが大好き。
地元派のはずが遠征を繰り返す。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
Youtube


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR