久々弾いた

最近、昔コピーした曲とかやるのにちょっとハマってます。
今はチルボドの曲とか、BFMV(名前長い)の曲やってる。
チルボドもメロデスとは言え、アルバムにも寄るけど曲自体は大分ヘヴィメタル寄りだから好きなんです。
ブレットも初期はエモいけど、Scream Aim Fire以降はより正統派ぽかったり、ハードロックだったりするから結構好き。

うちのバンドはデスメタルだけど、自分はヘヴィメタルが好み。
メタル自体はいろいろ聞くけど、自分の一番影響受けてる所はやっぱりヘヴィメタルとかハードロックだな~。

そんな訳で久しぶりにYoutubeにUPしてみました。

ちょっと雑ですけど・・・。
こういう16分+8分のダッダダとかダダダッのリフは気持ち良い。

次は最初のほうで言ったScream Aim Fireやろかな。
スポンサーサイト

Tシャツと音楽

今日、待ちに待った物が届いた。
バンTなんだけど、海外からの取り寄せだったから、結構長い事待った。
過去には注文したけど連絡来ないままどうなったんだか分からないままって言うこともあった。
お金払ってないからいいんだけど・・・。

そして、届いた物を開けてみたら、お店からのメッセージみたいなのがあった。
趣味が似てるのか、ちょっとメッセージもテンション高めで、こっちもテンション上がってYoutubeで色々見てました。

買ったバンTはProtest The Heroのなんだけど、このバンドはPVが凄く面白い!
有名なBloodmeatとか、Blind~とかは真面目なPVなんだけど、
本人達から言わせれば「クソだ」って何かのインタビューで見た気がする。

で、本人達に最高なPVはこういう奴なんだろう。




面白いんだけど、意味は分かりません。

新発見

先月の末に、タワレコで試聴してからずっと気になってたバンドが居た。
家でYoutubeで聞いたりもしたんだけど、結局CD買っちゃった。
今年デビューしたばかりのフィンランドの若いバンドで、SantaCruzって言うバンド。
フィンランドなのにサンタクルーズ。

元々いまどきの音楽より、80年代の香りがするような音楽の方が好きな傾向があったけど、今回はまさにそれ。
若手のバンドなのに何故か若さを感じないのは自分が若いからなのか。
モトリー・クルーとかスキッド・ロウとかガンズとか、その辺りの影響をヒシヒシと感じます。
そして何より気に入ったのが、ギターソロがめちゃくちゃ良い。
メロディーも言いし、テクニカルなプレイも多いのでそういうのが好きな人にもお勧め。


何かその辺も若さを感じない要因の一つなんだよなぁ。

おかえり!

実は、先月末にアイバニーズのJカスタムをリペアに出してたのですが、それが昨日帰って来ました!
リペアといってもフレットのすりあわせなんですが、色々アクシデントもあって・・・。
なんとボリューム等の配線が切れていて音が出なくなってたらしい。

んで昨日受け取りにいったんだけど、新品以上に綺麗なトーンな気がした。
めちゃくちゃ良い音になってた、アンプとおさなくても直ぐに気付くくらい。
ほんと、あのおっちゃんにお願いしてよかった・・・!

ちょっと遅れた

ちょっと更新が遅れてしまったけど・・・。
ついに買いました、にゅーぎたー!

以前のもまだまだ現役だけど、前から気になってたSchecterのVシェイプ。
Ibanezと違ってネックの幅も広くないから手の小さい自分にはやりやすい(´・ω・`)
そしてやっぱり、Vシェイプってなんだかんだ演奏しやすい。
でもこのギター、ヘッドが重い&ストラップがしょぼいでヘッド落ち凄い・・・。
滑り止め+ウェイトで対策はしたので大丈夫だけど、やっぱヘッドでかいとこうなるんですね・・・。

NewGuitar


ちなみに前のJカスタムは、メンテ持って行ってフレットすり合わせしたらまた使おうと思ってます!
プロフィール

Yuta

Author:Yuta
バンドでの個人ブログのはずがいつの間にか野鳥ブログに。
オオルリが大好き。
地元派のはずが遠征を繰り返す。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
Youtube


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR