fc2ブログ

今期もオオルリ。

こんばんは!

先日はコマドリで記事を書きましたが、僕の本命はいつだってオオルリです。
今期もしっかりポイントを見つけて狙っていますが、理想の囀りシーンはそうそう撮らせてもらえません。

ひとまず今期のオオルリをご紹介・・・。

オオルリ

この場所は去年もよく止まっていたところで、別の個体が来ても来るだろうと予想してたけどやっぱり。
オオルリじゃなかったら満足ですが、オオルリではこの場所には満足行きません笑

オオルリ

これも同じような感じ。

オオルリ

ロケーション的には理想に近いけど少し遠すぎました・・・。
一応その動画も。


オオルリ

オオルリ

今期もまだ始まったばかりで、今頃が一番撮りやすい時期ですが、狙っている雄のペアは営巣を確認したので、
雛が孵る5月上旬~中旬までしかチャンスはないかな・・・。

理想の写真は撮れなくとも、無事に雛が育つことを祈って密かに観察しようとおもっています。
ここは蛇が多いので結構心配なんですよね。
(念のため、蛇が巣を襲っていても手出しはしません。)

一先ず去年より良い写真が撮りたいところです・・・。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様です

こんばんは
今日はフィールドにお邪魔させていただき、
青い鳥を見せていただきありがとうございます!
青い虫もたくさん見れ、とても楽しかったです!
また次お会いした時はぜひトカゲの話しましょう!
本当にありがとうございました!

>まーりんさん

昨日はありがとうございました!
オオルリは皆に見てもらいたかったので、二度姿を見せてくれて良かったです!
その他生き物も、あの場所らしいものが出てくれて良かったです!
トカゲの話!しましょう!
そして、コバルトツリーとてもかわいいですね!

こんばんは、初めまして。T高原でお会いしましたw
良いの撮ってますねえ・・ずっと見させていただきました
このオオルリも電線止まり・・都会派で新鮮ですねw

YouTubeも拝見しました〜COOLに弾きますねえ
何気なのがカッコ良いですw
鳥撮りにギターにこれからも楽しんで下さい〜
また遊びに来ますwありがとうございました
プロフィール

Yuta

Author:Yuta
バンドでの個人ブログのはずがいつの間にか生き物ブログに。
虫は糞虫、鳥は小鳥メインに幅広く。
地元派のはずが遠征を繰り返す。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
Youtube

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR